『しのぶ彼岸花~上絵師 律の似面絵帖~』のカバーアート

しのぶ彼岸花~上絵師 律の似面絵帖~

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しのぶ彼岸花~上絵師 律の似面絵帖~

著者: 知野 みさき
ナレーター: 岸本 百恵
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このコンテンツについて

葉茶屋・青陽堂の嫁として初めての新年を迎えた律。若おかみの務めと上絵師の仕事――その両立に励む折り、懐妊の兆しに気づく。喜びと不安に揺れる律に、女形の役者から着物の仕事が舞い込んだ。殺された倅の弔いに彼岸花を描いて欲しいというのだが……。義妹・香の出産、新たな似面絵にからむ事件など、悲喜こもごもの日々が描かれる人気シリーズ第七弾!©Misaki Chino 2021 (P)2023 Audible, Inc. 歴史小説

Audible制作部より

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最も関連性の高い
今回は、たまたまなのか?お盆らしい内容だったなぁ
次は楽しい内容になりますように

今回は凄く辛かった(涙)

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

幸せを感じる作品なので、できれば流産してほしくなかったな。2人には幸せになってほしいな。作家には、どうも闇が潜んでいるのだろう。

流産はかなしい

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毎巻、楽しみに拝聴。私見甚だしいのですが『重用』を「じゅうよう」では無く「ちょうよう」と発声して頂けると良いなぁ、と。例えば『男色』を「なんしょく」と読んでくださっているので…濁音無しなら一層物語に没入出来るのに、と思いながら拝聴しています。

とても良い!欲言ながら時代物らしい音読希望

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いつも聴きやすく、内容も
波瀾万丈で飽きさせない作品です。次回も楽しみです。

飽きが来ない作品ですね

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幾人かの登場人物にまつわる胸が締め付けられるようなエピソード、彼岸花をテーマにした物語、周囲の人物の心遣い、当人の孤独と強さから生まれる優しさ、どうしたら避けられたのかと悔やむ心情、それらの描き方が素晴らしかったです。
そして締めくくりには心から感動しました。

岸本百恵さんのナレーションは他の小説でも聞いていますが、どちらも大好きです。

一点だけ気になることが。原文のミスか読み間違いか判りかねますが、『せいようどう』と読むべきところ『ふしのや』と読まれてる箇所がありました。あれ?と思って何度か聞き直しましたが、文脈から明らかに違和感がありました。

最終章が素晴らしい

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